背中のゾクゾク。錠剤(オンケツ錠)もあるよ~

老人性イボに荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)が?!

ばあばの近況報告(寝言)
スポンサーリンク

老人性イボに荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)が?!

老人性疣贅
ろうじんせいゆうぜい」と読みます。

何の事でしょう?

年寄りに出来るイボの事です。

実はばあばの顔にもできたのです。

痛くも痒くもないので最初は気にも留めないでいました。

ニキビの赤ちゃん?という感じでした。

ところが、ニキビなら数日で消えるのに、いつまでもあるのです。

数も少しづつ増えるのです。

……………………………

ネットで調べたら脂漏性角化症(老人性疣贅)でした。

治療法はレーザーによる切除術か電気メスによる切除術。

麻酔してレーザー治療と書いてありました。痛いかも・・・。

ガ~ン (>_<)

治療する気にならず放置・・。

ところが治ってきたのです。

嘘みたいな話。でも本当なんです。

 

「荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)」

東京都青梅市の漢方の先生に処方していただいた「荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)」。

花粉症をはじめとする「おもに首から上の充血をとる漢方薬」です。

効能にニキビと書いてありましたが、“老人性のイボはダメだろう”と諦めていました。

ところが2ヶ飲み終わる頃 イボでボコボコしていた額がツルツルになってきたのです。

まだ完全に消えていませんが小さくなって、触れても気になりません。

え~ 花粉症も治してくれて しかも老人性イボも?⤴

ばあば 嬉しくなってしまいました。

 

 

ばあばは花粉症の症状が治まっても飲み続けます。

痛い思いをせずイボが無くなるならお安い御用です❤

 

 

あなたはどうですか?
若い方にもできるのだそうです。

でも老人性イボができてもガッカリしないでね。

「荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)」があるから大丈夫です。

では、またね。

荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)
スギ ヒノキ ブタクサ カモガヤ オーアワガエリ キンモクセイ…と、一年中花粉症に悩まされてきたばあばは体質改善を試みてきました。私も漢方薬の荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)で、体質改善をしてみようと思います。2016年春~毎日飲み続けています。おかげ様で 注射に通わなくなりました。花粉症の症状がない時期も飲み続けていたのですが、還元清血飲と当帰四逆加呉茱萸生姜湯を飲む為に休薬していました

 

あくまでも1個人による感想です。生薬、漢方薬など医薬品全般についての詳細情報は、漢方に精通されている医師、漢方専門薬局の薬剤師や登録販売者の方々に必ずお尋ねください。