ばあばは厳寒期こそ「マグマオンセン別府」です。o(^-^)o

温泉旅館の女風呂に侵入者!!

ばあばの近況報告(寝言)
スポンサーリンク

(ばあばの想い出話)

今から二十数年前・・・のことです。

家族で群馬県にある有名な温泉に行った時の事です。

 

ばあばは22時過ぎに寒くなったので温まりに大浴場に行きたくなりましたが、長い廊下を一人で歩いて行くのが嫌で躊躇していました。

 

すると、付き合い心の良い父が「一緒に行ってあげるよ」と言ってくれたのです。

大浴場の前で父と別れて、ばあばはルンルンでした。女湯は誰もいなく貸切状態でした。

L字型の洗い場の一番奥に陣取って気持ち良~く体を洗っていると・・・何やら女性の荒々しい声が聞こえてきます。

 

 

スポンサーリンク

???ん~ 何?

耳をすましていると

「早く出て行って下さい!」

「人を呼びますよ!」

「何してるんですか!」

 

 

『なんだろう・・・?』

・・・。信じられない光景でした。

湯気の中で目をこらして見ると60代後半くらいの男が湯船にチャッカリ沈んで、入口付近にいる女性の裸を眺めていたのです。

 

 

それが、図太い男性でニヤニヤしながら眺めていて出て行く気配なし。

その女性は迅速に行動して直ぐにフロントに電話しました。

スタッフが飛んでくる数秒前に、その男は体も拭かずに衣類を鷲掴みにして飛び出して行きました。

 

 

ばあばは、名の知れた旅館で こんな事が起きるのかと驚いてしまい、浴衣を着るのに精一杯でした

確かに旅館の方も大浴場までは監視出来ないですものね。

迅速に人を呼んだその女性は、その旅館の従業員でした。

 

 

もし、その女性が入浴に来なかったら、ばあばは、その男と2人きりだったわけで

今 考えてもゾッとします。

皆様も大浴場には一人で行かれる際には気を付けてくださいね。

 

 

ばあばが若かりし頃の旅の想い出です。

言うまでもなく、その後は大浴場には夜中は行ってません。

皆様、ゴールデンウィークには 出掛けられますか?

楽しい旅でありますよう、ご無事でありますよう、お祈りしています。。

では、またね。