ばあばは厳寒期こそ「マグマオンセン別府」です。o(^-^)o

早く知りたかった柴葛解肌湯(さいかつげきとう)

柴葛解肌湯(さいかつげきとう)
スポンサーリンク

柴葛解肌湯(さいかつげきとう)とばあばの出会い

ばあばは虚弱体質なので直ぐ風邪をひきます。

ちょっとゾクッとしただけで風邪をひきます。

風邪をひいてる方と1、2時間一緒に居ただけで、風邪がうつります。

甘いスイーツを食べ過ぎれば直ぐ風邪をひきます。

という訳で、ばあばは「万年風邪ひき」でした。
この薬に出会うまでは・・・。

 

スポンサーリンク

青梅の漢方の先生

青梅の漢方の先生に、「この薬を作ってくださった方、本当に有り難う~と言ってる方もいらっしゃるんですよ」と伺い「大袈裟だなあ」と思いましたが、その言葉に動かされて飲んだのがきっかけです。

 

結果は3日で完治してしまいました。

 
もうビックリしました。
ばあば風邪をひくと何日も寝込んでしまうのです。
ばあばも『この薬を作ってくれて有り難う~』と心の中で叫んでました。

お蔭様でこの冬は1度も寝込まず生活出来ました。

 

 

ばあばのように、万年風邪ひきさんがいらしたら、1度試してみて下さい。

この漢方薬は試す価値があると思います。

でも信頼出来る漢方先生に相談してからにして下さいね。

では、またね。

 

あくまでも1個人による感想です。生薬、漢方薬など医薬品全般についての詳細情報は、漢方に精通されている医師、漢方専門薬局の薬剤師や登録販売者の方々に必ずお尋ねください。

 

柴葛解肌湯(さいかつげきとう)とニンニク炒飯でで早めの風邪対策
暑かったり、寒かったり、こう極端だと風邪をひいてしまいますね。朝、「鼻声だよ」と言われたので、ばあばは直ぐに柴葛解肌湯(さいかつげきとう)を飲みました。年寄りの風邪対策のコツは、おかしいな?と思ったら直ぐに対処する事です。
風邪には、即効の柴葛解肌湯(さいかつげきとう)プロたん一押しの漢方処方。
柴葛解肌湯 (さいかつげきとう)は頭痛、体の痛みやほてり、全身倦怠、口渇、食欲不振、吐き気、寒気がして汗はない証や、インフルエンザで高熱が出て症状が激しいものにも応用できる処方なのです。