背中のゾクゾク。錠剤(オンケツ錠)もあるよ~

友人から「膀胱炎になった。」と連絡がきました。

腎臓仙(じんぞうせん)
スポンサーリンク

友人から「膀胱炎になった。」と連絡がきました。

「大丈夫。安静にしていれば直ぐ治る」と言っていたが、自力で治せるような そんな甘いもんじゃない。

漢方薬の「腎臓仙」を直ぐに送りました。

この薬は体質を考えずに誰にでも飲ませられるところが良い点です。

昔なら電車に乗り継いで届けなければなりませんが、今は宅急便のおかげで翌日には薬が届きます。

便利な世の中です。有り難い世の中ですね。感謝です。

というわけで友の回復を心から願うばあばです。

 

腎臓仙(じんぞうせん)


ばあばが愛用、三和生薬の腎臓仙(じんぞうせん)は腎虚証に向きの漢方薬(和漢薬)です。特に水毒傾向、冷えが強いばあばにとっては最良の民間療法と言えましょう。

 

あくまでも1個人による感想です。生薬、漢方薬など医薬品全般についての詳細情報は、漢方に精通されている医師、漢方専門薬局の薬剤師や登録販売者の方々に必ずお尋ねください。
ばあば流漢方薬局の選び方
生身の体の事を相談するのだから、きちんと答えられる研究熱心な先生でなければ不安です。それと経験豊富な先生が良いです。本に書いてある通りにいかないのが、生身の体です。いろいろな経験をしていれば応用がききます。
ばあばの薬箱(市販の漢方)
「ばあばの薬箱(市販の漢方)」の記事一覧です。
三和生薬 腎臓仙の利用は、薬剤師的に『日本人のための和漢療法』の一つと言える。
三和生薬 腎臓仙の利用は、薬剤師的に『日本人のための和漢療法』の一つと言える。基本的には、漢方薬(一般漢方処方)には無い、伝承されてきた日本人のデリケートな体質に合う、「和の漢方療法」と私は呼んでいます。1袋を土瓶または急須に入れ適宜の熱湯