背中のゾクゾク。錠剤(オンケツ錠)もあるよ~

うわさの神戸フランツの「魔法の壷プリン®」届いた!!

ばあば流ダイエットご褒美
スポンサーリンク

うわさの神戸フランツの「魔法の壷プリン®」届いた!!

さて、1週間に1回、それも一品の「ばあばのスイーツ情報」。
自分にご褒美の日

甘い物たべたいなぁ~と1週間じっと我慢の日々でしたが、頑張った自身に「ご褒美」。
つまりスイーツ解禁日は本日、土曜日です。

今回も、3月25日に合わせて、3日前に神戸フランツへネットから注文しました。
すっかり「ばあば」の定番スイーツになってます。

神戸フランツのwebサイトです。(c)神戸フランツ

【壺プリンって?】

異人館の街・神戸北野町にあるフランツ北野工房で毎週土日限定50個で販売していたプリン!
なんとなんとそれが現在では、1日に25,000個完売!!という伝説のプリン。。なんです。
ネット販売って凄いですね。。

そして、このプリン。全国お取り寄せプリンランキングは第1位に選ばれました!

【メディアでも放映・話題に】

●フジテレビ「とくダネ!」で紹介!
●日本テレビ「おもいっきりPON!」で紹介!
●テレビ朝日「『ぷっ』すま」で紹介!
●フジテレビ「笑っていいとも」で紹介!

 

 

スポンサーリンク

写真付きライブで公開

それで、先日の続きですが、「ばあば」の撮影した写真付きライブで公開してみましょう。
ネットから注文すると、返信メールも極めて迅速。
日付指定さえしなければ、早めに発送してくれます。なお、「ばあば宅」にはいつもヤマト便で配送をお願いしております。

うわぁ~。。箱を開けると、港町神戸を象徴する「赤煉瓦」色の包装紙と黒の錨(いかり)のロゴが目につきます。

簡素化されつつも要所は押さえているプチプチ緩衝材をどけると、出てきました。「ばあば」好みのキュートなパッケージだよ。。この瞬間がたまりませんね。

箱の閉じ紐も朱色でキメて、錨ロゴの黒ラベルとのマッチングが何とも心地よく。ついでに、URL表示もデザイン化してしまう決して「只者」では無いイメージとインパクト。

プリンが入っているのは、煉瓦色の素焼きの容器。4個セット。黒の蓋柄も嫌味なく、もうこうなると単なるプリンではなく、「作品」と言うべきでしょう。さらさらの手触りも。何とも言えません。4つのプリンをフランツオリジナルBOXに詰め合わせてお届けするという、プライド&シチエ―ションもさりげなく。そして神戸らしいイカリの刻印がグーなのです。

ほらっ・・・こんな感じ。

ほらっ・・・ご一緒に食べませんか。

大丈夫だよ。週一。1個なら肥りません。「ばあば」が保証します。ねっ・・一緒に食べようよ。

でも、その前に解凍しないと食べられません。

今夜、食べましょう。6~7時間後だから、今からちょうど良いです。

冷蔵庫で解凍

美味しい食べ方は・・・。
冷蔵庫で解凍

冷蔵庫内で6~7時間かけて解凍して頂くと、風味を逃がさず、プリンとクリーム、カラメルソースのハーモニーが、ひんやり際立ちます。

神戸魔法の壷プリン(R)4個入

1,445円(消費税込:1,560円)

 

神戸フランツの「魔法の壷プリン®」。「ばあば」いよいよ実食のお時間!!
神戸フランツの「魔法の壷プリン®」。「ばあば」いよいよ実食のお時間!! こんばんは。「ばあば」です。待ちに待った、実食のお時間がやってきました。 神戸フランツ魔法の壺プリンのお時間ですよ。ご一緒に食べましょうよ。...