背中のゾクゾク。錠剤(オンケツ錠)もあるよ~

楽々ダイエットのコツ ばあば流ですが「秘伝!門外不出のおばあちゃんダイエット」をここに公開!

ばあば流ダイエットご褒美
スポンサーリンク

楽々ダイエットのコツ ばあば流ですが「秘伝!門外不出のおばあちゃんダイエット」をここに公開!

「ダイエット中はシュークリーム」のブログに予想以上アクセスが多かったので、ばあばは正直言って驚きました。

ダイエット中はシュークリーム♪(ここだけの話ですよ)
ダイエット中はシュークリーム♪(ここだけの話ですよ) ばあばは甘い物が大好き! ケーキ チョコレート お団子 お汁粉・・・。 でもね、太るので健康の為に食べないように努力しています。 どうしてもケーキが食...

関心をもっている方がいっぱい居るんだね。

 

今日は「楽々ダイエット、ばあば流」を教えちゃいます。

ばあばはダイエットは「日常生活に習慣づけ」て、長期間続ける事が大切だと思っています。
そこで、ばあばは1週間に1回、自分に御褒美をあげています。
それが美味しい甘い物です。ただし 1ヶだけ・・・。

これは守ります。

御褒美の日に、“我慢してたんだから”とケーキにピザにお団子も・・・は失敗してしまいます。
1番食べたい物を1ヶです。

 

 

スポンサーリンク

ばあばの場合は御飯も食べる!?

そしてばあばの場合は御飯も食べます。
ヒモジイと間食したくなるからです。

御飯を軽く1杯と満腹感のための具沢山味噌汁、野菜と大豆製品を食べます。
1日3食食べて、間食は一切無し。飲物は無糖の物です。

出来るだけ歩きます。階段も使います。

以上の方法でこの20年間一定の体重を保っています。

どうしても 空腹を我慢できない際にはワカメの味噌汁や茹でたブロッコリーを食べています。

急激には痩せないかもしれませんがリバウンドもないので「楽々ダイエット」になります。

ばあばの楽々ダイエット、お役に立ちましたか?

ではまたね。

まだ朝夕は寒いので、お風邪にご留意を。

プロフィール
この記事を書いた人
ばあば❤

中学生の孫がいる「ばあば❤」です。/国籍日本:関東地方在住/趣味:旅行・日帰り温泉/健康と情報収集(ボケ予防):インターネット散策/今、熱中していること:体にイイレシピ・漢方療法など/

ばあば❤をフォローする
ばあば流ダイエットご褒美
スポンサーリンク
ばあば❤をフォローする
ばあばの寝言❤