ばあばは厳寒期こそ「マグマオンセン別府」です。o(^-^)o

踵のガサガサ その後の神仙太乙膏(しんせんたいつこう)

ばあばの薬箱(市販の漢方)
スポンサーリンク

ばあばの踵がガサガサになったので3月11日に軽石で角質を取り「神仙太乙膏」を塗りました。

翌朝はツルツルになっていたあの踵はどうかなぁ?

入浴した際に見てみました。
“ウフフ ツルツルです。軽石でお手入れする必要もありません。

 

良~く足を石鹸で洗って清潔にして「神仙太乙膏」を塗り靴下をはいて寝るだけでOKでした。…………………………………
ただし、軽石で角質を取るお手入れは、踵水虫の方はしてはいけません
踵水虫かどうかは皮膚科を受診して調べてくださいね

 

暖かくなれば、よくしたもので踵のガサガサも治ってしまいます。

ばあばのお財布に優しい踵のお手入れでした

では またね。

神仙太乙膏(しんせんたいつこう)を踵に塗ってお試しケア・・。
次に出たのが「神仙太乙膏」です。丁寧に足の裏に塗って靴下を履いて寝ます。“褥瘡に塗るお薬なので踵もツルツルになるでしょ。朝が楽しみ~”と昨夜寝てしまいました。

 

あくまでも1個人による感想です。生薬、漢方薬など医薬品全般についての詳細情報は、漢方に精通されている医師、漢方専門薬局の薬剤師や登録販売者の方々に必ずお尋ねください。

 

ばあば流漢方薬局の選び方
生身の体の事を相談するのだから、きちんと答えられる研究熱心な先生でなければ不安です。それと経験豊富な先生が良いです。本に書いてある通りにいかないのが、生身の体です。いろいろな経験をしていれば応用がききます。
ばあばの薬箱(市販の漢方)
「ばあばの薬箱(市販の漢方)」の記事一覧です。