ばあばは厳寒期こそ「マグマオンセン別府」です。o(^-^)o

ばあば、肩甲骨が痛くなると動悸。改善されました

環元清血飲
スポンサーリンク

ばあば、肩甲骨が痛くなると動悸。改善されました

明けましておめでとうございます。

皆様、お元気ですか?

ばあばが環元清血飲(かんげんせいけついん)を服用して59日経ちました。

左肩甲骨がグゥ~と痛くなると動悸がするので恐くなり飲み始めました。

環元清血飲(かんげんせいけついん)薬剤師解説
環元清血飲(かんげんせいけついん)は90包、500gボトル、504錠の錠剤と、実に多彩。数年前に小太郎漢方製薬から新発売された丹参(たんじん)の含有製剤。その名も「環元清血飲(かんげんせいけついん)エキス細粒G」ということで、少し驚いた記憶

肩甲骨痛は15年間苦しんでいる症状なので、まだ存続しています。

でも、グゥ~という痛みと動悸は改善されました。

スポンサーリンク

というか忘れていました。(^_^)V

ばあばの肩甲骨痛。漢方薬で改善か⤴
ばあばの肩甲骨痛。漢方薬で改善か⤴ お元気ですか? 当帰四逆加呉茱萸生姜湯を服用してから、背中のゾクゾクが改善されて ご機嫌なばあばです (^_^)V でも、お恥ずかしいのですが、もう一つ悩...

一つでも改善されると張り合いが良く継続する気持ちになりますね。

“ばあば、そんな呑気な事を言って。心臓だよ。大丈夫なの?”ですって?

大丈夫です。循環器専門の病院で検査済みです。

どこも悪くないと診断されました。

この「検査では何でもないけど症状がある」うちに対処してゆく事が大切だとばあばは考えています。

症状があるという事は正常ではないという事。

体は訴えているのですもんね。

あなたの体は何か訴えていませんか?

では、またね。

あくまでも1個人による感想です。生薬、漢方薬など医薬品全般についての詳細情報は、漢方に精通されている医師、漢方専門薬局の薬剤師や登録販売者の方々に必ずお尋ねください。