背中のゾクゾク。錠剤(オンケツ錠)もあるよ~

当帰四逆加呉茱萸生姜湯 ばあば、真冬なのに背中がポカポカ( ´∀`)

ばあばのおススメ商品
スポンサーリンク

当帰四逆加呉茱萸生姜湯 ばあば、真冬なのに背中がポカポカ( ´∀`)

お元気ですか?

寒くなりましたね。散歩すると耳が冷たく痛くなります。(>_<)

どんだけ田舎なんだ?(笑)

でも、こんなに寒くなったのに、ばあばの背中は暖かいんです。

背中に貼るホカロンを1箱(30ヶ入)も買って来たのに出番がきません。

スポンサーリンク

嬉しい悲鳴です。(^_^)V

当帰四逆加呉茱萸生姜湯(とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう)」のおかげなんです。

「中寒」の方剤について、プロたん私見。当帰四逆加呉茱萸生姜湯。
「中寒」の方剤について、プロたん私見。当帰四逆加呉茱萸生姜湯日増しに気温が下がって参りました。今日は「中寒の方剤」というテーマで進めます。寒冷刺激(寒邪)のために発病した疾病を「中寒」と言います。体の冷えが中ぐらいという意味ではなく、外部か

👤 東京都青梅市の漢方の先生の処方は一日二回食後に服用でした。

☛“え?1日3回と書いてあるのに・・・こんなに背中が寒いのに2回で良いの?”と思いました。

でも、漢方薬は匙加減が命。
先生の御指導通りに服用しました。

背中のゾクゾク。ばあばの悩みが3日後から改善⤴
背中のゾクゾク。ばあばの悩みが3日後から改善⤴ お元気ですか? 年寄にとって風邪は万病の元。恐いですね。 でも、ばあばは柴葛解肌湯(さいかつげきとう)や銀翹解毒散(ぎんぎょうげどくさん)等、良い薬を備...

そして・・・服用して40日。「体が楽⤴」です。

ばあばにとって寒いという事が心身共に凄くストレスだったんだと知りました。

あなたは背中が寒くないですか?

では、またね。

あくまでも1個人による感想です。生薬、漢方薬など医薬品全般についての詳細情報は、漢方に精通されている医師、漢方専門薬局の薬剤師や登録販売者の方々に必ずお尋ねください。
当帰四逆加呉茱萸生姜湯

ばあばが即効した慢性的な『背中がゾクゾク』対応の漢方です。青梅のプロたんで購入しましたぁ。

ばあばは陸別町の写真を見ましたぁ。。日本で一番寒い町です。。今では全国ネットですね。

https://www.protan2.com/pblog/archives/2223