背中のゾクゾク。錠剤(オンケツ錠)もあるよ~

ばあば反省。足ツボ、官足法マット。

ばあばの近況報告(寝言)
スポンサーリンク

ばあば反省。足ツボ、官足法マット。

「やみくもに官足法のプチマットで足ツボを刺激するのは良くない」と友人に注意されたばあばは・・。

事の是非を問いたくて足ツボの先生を探す事にしました。

官足法や足心道の先生は見つかりませんでしたが、

中国流足ツボの先生に出会う事ができました。

足ツボには順番が有って、その順番通りに押さないと効果は期待出来ません」と先生。

“そういえば、そこは痛くないし、どうでも良い所なんだけどなと思う所を押してから痛い所を先生は押してるなあ…”。

「悪い所があるからと、ただそこだけを押せば良いというものではありません。」

 

 

スポンサーリンク

あれれ?


悪い所を一生懸命押してました。(>_<) 先生はゆったりとサラッと押してくださるのですが、体が楽になりました。

 

さすがプロですね。 毎日、ばあばが硬い板を1時間づつ2週間踏むより、先生に1回施術してもらう方が効果がありました。

その日は体全体が温かく夜中に1度もトイレに行かなかったのです。

8時間熟睡というのは久しぶりです。気持ち良いものですね。

 

そういう訳で…。

官足法プチマットで足ツボをする場合は、官足法の先生の指導を受けた方が良さそうです。

健康になりたくてアタフタしているばあば。

 

やっちまった。(>_<)ガクッ

あなたはお元気ですか?

では、またね。

プロフィール
この記事を書いた人
ばあば❤

中学生の孫がいる「ばあば❤」です。/国籍日本:関東地方在住/趣味:旅行・日帰り温泉/健康と情報収集(ボケ予防):インターネット散策/今、熱中していること:体にイイレシピ・漢方療法など/

ばあば❤をフォローする
ばあばの近況報告(寝言)
スポンサーリンク
ばあば❤をフォローする
ばあばの寝言❤