背中のゾクゾク。錠剤(オンケツ錠)もあるよ~

ばあば、官足法に再挑戦⤴

ばあばの近況報告(寝言)
スポンサーリンク

ばあば、官足法に再挑戦⤴

京都旅行で疲れがピークに達してダウンしたばあばは…

このまま老化してしまってはいけないと、ここ数日思案中~でした。

 

ふと思い出した物があり、引っ張り出してきました。

官足法のプチマットです。

 

官足法とは足裏を棒で指圧する健康法なのですが

ばあばは手指が痛くなるので続きません。

 

そこで、このマットの上を歩く方法を選んだのですが

この硬いマット、痛くて足踏みなんか出来ません。

 

そのうち諦めて忘れてしまった健康グッズです。

 

スポンサーリンク

しかし・・・。

ばあばは今回健康維持の為に再挑戦する事にしました。

食事の度に片足10分づつ。20分×3回ですから1日60分足裏を刺激する予定です。

マットの上の足踏みは痛くて出来ないので、マットの端を使って、足裏を刺激する事にしました。

“効くぅ~。痛~い”半端なく痛い。(>_<)

でも刺激した後は気持ち良いのです。(^_^)V

本当に健康になると痛みなどなく、このマットの上を足踏みできるそうです。

あなたの足裏は痛くないですか?

では、またね。

官足法とは台湾の「官有謀」が提唱した方法。1986年(昭和61年)に出版した書籍では、足心道秘術と表記していたが、日本には別系統の足心道という名称が使われていたため、それと区別するために官足法と命名した。
プロフィール
この記事を書いた人
ばあば❤

中学生の孫がいる「ばあば❤」です。/国籍日本:関東地方在住/趣味:旅行・日帰り温泉/健康と情報収集(ボケ予防):インターネット散策/今、熱中していること:体にイイレシピ・漢方療法など/

ばあば❤をフォローする
ばあばの近況報告(寝言)
スポンサーリンク
ばあば❤をフォローする
ばあばの寝言❤