サイトをリニューアル「Cocoon(コクーン)」バージョンにしましたぁ~

突然、人工透析になってた知人・・・(-_-;)

ばあばの近況報告(寝言)
スポンサーリンク

突然、人工透析になってた知人・・・(-_-;)

1年ぶりに知人からの電話。

とても元気そうな声、しっかりした口調に安心しました。

「お元気そうですねぇ。」

はい。元気なんです。でもね、去年の12月に人工透析になりました。

「・・・。」(-_-;)

 

スポンサーリンク

「え?」耳を疑いました。

めまいが酷くなり病院に行ったら、即入院、透析でした。

元気に明るく言ってるけど、80才代の女性には厳しい現実だと思います。

「透析後はだるくないですか?」

「皆はだるくて横になると言ってます。私は半日だるいだけです。受け入れてやってくしかないもんね(^_^)」

明るく話す、その声が遠くに聞こえました。ショックでした。

 

「腎臓仙という腎臓の漢方薬があって、私も飲んでいる漢方薬なんだけど。。」とお話ししました。

腎臓仙(じんぞうせん)
「腎臓仙(じんぞうせん)」の記事一覧です。

 

本人はぜひ試したいとのことでした。でも素人判断は禁物とばあばは考えています。

さっそく、先生にご紹介して直接ご本人と面談の上、適切な漢方をお願いをしました。

少しでも体調が良くなりますように

病気になっても誰のせいにもせず明るく前向きに生きようとしている彼女に神様のお慈悲がありますように・・・。

心から祈っているばあばです。

あなたも、お元気でありますように・・・。

では、またね。

 

生薬、漢方薬など医薬品全般についての詳細情報は、漢方に精通されている医師、漢方専門薬局の薬剤師や登録販売者の方々に必ずお尋ねください。