背中のゾクゾク。錠剤(オンケツ錠)もあるよ~

公衆トイレの雑菌にご注意。ばあば流

ばあばのおススメ商品
スポンサーリンク

公衆トイレの雑菌にご注意。ばあば流

ばあばは外出すると何度もトイレに寄るようになりました。

別に行きたい訳ではないのですが、安心感の為に寄るのです。

若い時は帰宅するまでトイレに行かない事が多かったのに・・・

今は何度か寄ります。

 

トイレの回数が多くなったら、気になる事があります。

それは便器やドアノブに菌が無いか?という事です。

便器にトイレットペーパーを敷いても菌からは完璧には守れないそうですね。

 

雑菌は数えあげたらキリがないくらい・・・どうしたら感染を防げるのだろう。

ばあばはアルコールを小さな容器に入れて携帯する事にしました。

※あくまでもこれは「ばあば個人の見解」によるものです。本格的な除菌、滅菌については専門家のご意見を必ずご確認ください。感染や又は容器やアルコール等によるトラブルが起きても当方は責任とれません。特に公共のおトイレは、後に使用される方にも迷惑をかけぬよう、充分に注意しましょう。なお、火気厳禁です。

 

写真は容器とアルコールを別々に購入し、あくまでも自作品ですが、

押すとシュッシュッと液体が霧状になって出てくるスプレーボトムです。

なかなか良い感じ❤

でも、実際に外出先ではまだ試していません。

自宅で、身の回り品などパパっと素早く消毒するのに便利ですので、さっそく利用しています。

お手軽で、タイムリー。。とっても便利ですよ❤

 

スポンサーリンク

消毒用エタノール Aケンエー(スプレー式) 100mL[指定医薬部外品]

ところが、私と同じ考えのユーザーが世の中に多くいるのですね。

消毒用アルコール(エタノール)と携帯容器がセットされている商品がありましたぁ!

す、凄く売れてるみたいです。大ヒットの商材になってますね。。(-_-;)

商品名は「消毒用エタノール Aケンエー(スプレー式) 100mL」です。

※ケンエー(健栄)というメーカーさんは私は知らなかったのですが・・全国の病院にも納品している医薬品メーカーのようです。

お値段もお手頃で、自作するよりも安上がりかも知れません。

消毒用エタノール Aケンエー(スプレー式) 100mL[指定医薬部外品]

新品価格
¥364から
(2018/1/21 15:02時点)

例えば、外出先のおトイレだけではなく、いろいろなシーンに応用できるなぁと思いました。

これでなんとなく精神的にも安心しました。。。完璧ではないでしょうけど・・・。

やらないよりは良いと思います。笑

今までのストレスが嘘みたい

あなたはいかがですか?

では、またね。