ばあばは厳寒期こそ「マグマオンセン別府」です。o(^-^)o

医者に行く程でもない動悸。あなたも有りますか?

ばあばの近況報告(寝言)
スポンサーリンク

医者に行く程でもない動悸。あなたも有りますか?


今年は寒いですね。

“昼間だから大丈夫だろう”と思い散歩に行こうとしたら、

娘に「気温が低いから散歩は止めて。脳溢血になるかもよ」と言われました。

確かに晴天なのですが気温が低いし風が強いので、散歩を諦めました。

寒いとキューッと体が締まる感じがします。

そうすれば血圧が上がる。

心臓への負担も大きくなる。

ばあばは、寝る前に動悸がして、深呼吸をする事があります。

医者に行く程ではないけど、もしかしたら心臓が少し悪くなってるのかな?

それとも自律神経が乱れてるのかな?

でも毎日なるわけではない。

 

スポンサーリンク

こんな時は漢方薬を飲んだ方が良いのかな?

ばあばのような人が、世の中には沢山いるではないでしょうか?

東京都青梅市の漢方の先生に聞いてみようかな?

先生のサイトで書いてくださらないかな。

 

医者に行く程でもない動悸・・・。

あなたも経験ありますか?

では、またね。


PS. 青梅の先生がリクエストにお応えして頂きました。1月16日付けで、「動悸についての考察と漢方療法」という表題で、詳細記述して頂きましたぁ!ありがとうございました。とてもためになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

動悸についての考察と漢方療法
お店を構えていると、全く初対面の方から突然電話がかかってきて、いきなり『動悸がするけど何だろう?』と、かなりストレス受けていらっしゃる様子の方からご質問されます。主に男性の方から多いですね。
プロフィール
この記事を書いた人
ばあば❤

中学生の孫がいる「ばあば❤」です。/国籍日本:関東地方在住/趣味:旅行・日帰り温泉/健康と情報収集(ボケ予防):インターネット散策/今、熱中していること:体にイイレシピ・漢方療法など/

ばあば❤をフォローする
ばあばの近況報告(寝言)
スポンサーリンク
ばあば❤をフォローする
ばあばの寝言❤